須坂市立日野小学校
〒382-0052
長野県須坂市塩川151
TEL 026-245-0774
FAX 026-246-5162
学校紹介

<更新情報>

学校からのお知らせに「28年度日野小学校だより」Gを掲載しました。
(2016.12.7)

校長室の窓から に「校長室だより」Dを掲載しました。
(2016.12.26)


学校からのお知らせに「28年度日野小学校だより」Hを掲載しました。
(2017.1.23)


学校からのお知らせに「28年度日野小学校だより」Iを掲載しました。
(2017.2.15)

校長室の窓から に「2学期終業式 校長講話」を掲載しました。
(2017.2.20

校長室の窓から に「3学期始業式校長講話(スライド)」を掲載しました。
(2017.2.20)
メール: daihyou@hino-school.ed.jp
MENU
しっかり
しなやかに
にっこり

特設 1・2年遠足

平成28年度 年間行事予定表
学校からのお知らせ
海抜 336.2m 北緯36度40分 東経138度18分
最近のできごと・行事・活動など

平成28年度のできごと・行事・活動など

校長室の窓から
位置・児童数
沿 革
特 色
校章・校歌
教育目標
児童会
2017年2月16日(木)
特別支援学級社会見学

特別支援学級の社会見学で,篠ノ井にある柿の木農場にお伺いしました。えのきだけを生産する工場で,いろんな機械が動いていたり倉庫で育てている様子を見たりしました。収穫体験もさせていただきました。

2017年2月8日(水)
高学年参観日でした

高学年で参観日がありました。4年生は2分の1成人式。5年生は情報モラル学習を保護者と一緒に行いました。6年生は参観授業のあと,学級懇親会(お別れ会)です。

2017年2月6日(月)
29年度児童会長選挙

インフルエンザでお休みしていたクラスも復活し,29年度の児童会選挙が行われました。5人の立候補者が,それぞれ自分の取り組みたいことを発表してくれました。誰がなってもしっかりと児童会を運営してくれそうです。

2017年1月25日(水)
来乳児一日入学がありました

来年度入学予定の年長児さんが,2年生と一緒にゲームや折り紙を楽しみました。

2017年1月17日(火)
大雪ですが,子ども達は元気

土日の大雪で,月曜日の登校は10時半となりました。子供たちは天候が良くなると校庭に出て元気に雪遊びをしています。

2017年1月12日(木)
6年生に向けてスクールカウンセラーのお話

いつもお世話になっているスクールカウンセラーの先生が,6年生に向けて中学進学に関わっての心構えなどをアドバイスしてくださいました。

2017年1月10日(火)
三学期が始まりました

少し長めの冬休みも終わり,元気に児童が登校してきました。3時間目に行われた始業式では,3名の代表がそれぞれ3学期に向けての決意を述べてくれました。

↑クリックしていただくとPDFファイルが開きます

H20〜H27
のページ

 平成29年 2月20日更新
PTA
PTA活動
会合